戯言ブログ

戯言ブログ。

城後のオーバーヘッド炸裂! J1リーグ2nd16節 サンフレッチェ広島VSアビスパ福岡

楽しいアウェー遠征

f:id:mi-tsutsu:20161030085116p:plain

アウェー広島戦。初のエディオンスタジアムに行ってきました。

妙にアクセスの悪いビジター席入口、少ない屋台、広島の紫色ユニフォームに染められた観客席、これがアウェーだ!と言わんばかりの雰囲気で。こういうのはアウェーに来たな~と実感が湧いて凄い楽しいです。

 

ハイライトは、同点に迫る城後選手のスーパーゴール!

2点先制された後、城後選手のオーバーヘッドが炸裂!劣勢のときのゴールには勇気が湧いてきます。「じょうごおおおぉぉぉー!」

今節のベストゴールにノミネートされていました。

youtu.be

試合内容

両チームとも連敗でむかえたこの試合は、4VS1でアビスパの敗戦となりました。

前半早々の2失点が痛かったですね。広島のボールの出所を抑えることができす、サイドから攻め込まれる場面が多くありました。後半はこの日スタメン落ちしていた城後選手が交代で入ると、裏への飛び出し・クロスなどで攻勢に出た印象です。邦本選手の囲まれても諦めない粘り強いドリブルや、ウェリントンの競り合いは迫力あります。

 

広島 森崎 浩司選手の引退

広島側はホーム最終戦ということで、引退を表明した森崎選手のセレモニーもとりおこなわれました。広島といえば”森崎兄弟”のイメージが強いです。ファンから愛されてるんだなーと実感。

広島側には森崎選手のお面が配られていたようですが、裏にはサポーターへのメッセ―ジが。粋で良いですね。

 

エディオンスタジアム駐車場について

  • スタジアム正面駐車場はすぐに満車になる
  • 満車になると、順次、臨時駐車場が開放される
  • 状況に応じて臨時駐車場への看板がでる

14時キックオフで、12時にスタジアム着くよう出発したのですが、スタジアム最寄りの駐車場と1つ目の臨時駐場は満車となっていました。2つ目の臨時駐車場に停めたのですが、すぐに満車となりました。

歩いても行けるけど

臨時駐車場はスタジアムから2km程度。無料のシャトルバスが出ているのですが、案内の看板等は皆無のため、事前に確認しておくのが良いです。

スタジアムよりも高台にあります。行きは下りなので徒歩でもいけそうですが、帰りは坂を上るのでちょっとキツイかもしれません。

 

初観戦でも楽しめるJリーグ!あと+α!

f:id:mi-tsutsu:20161030085156p:plain

初のエディオンスタジアムですが、両サポーターのおかげで凄く良い雰囲気が出来上がってたと思います。

今日が初観戦という会社の先輩たちと一緒にみにきたのですが、応援も楽しんでもらえたようで、同じビジター席でも、コーナー付近から全体をみつつスタグル楽しんだり、ゴール裏で声をだして飛び跳ねても良し。

車をとめやすかったり、シャトルバスへの誘導などがわかり易いと初めて来た人でも安心できるかなーと感じました。