戯言ブログ

戯言ブログ。

鉄血のオルフェンズ 第29話(第2期4話) 「出世の引き金」感想

注目ポイント

ついに躍動!レギンレイズ
鉄華団ゴッドファーザー的なマフィアスタイル?!
マッキーの真意は?

 

鉄華団ギャラルホルン火星支部VSアリアンロッド艦隊 夜明けの地平線団

28話からの続きでガチンコバトルからのスタートです。

ジュリエッタのレギンレイズは接近戦装備。バルバトスの斬撃を正面で受け止めるパワー。夜明けの地平線団の2機に捕まっても、振り回すパワーもある。。

 グレイズとの見た目の差はあまりないようですが、パワーは段違いぽい。 

f:id:mi-tsutsu:20161025001348p:plain
パイロットのジュリエッタは見た目は女の子ですけど中身はアキヒロとそんなに変わらないような。。。敵を見つけたら一直線のところとか。

「グレイズとは違うんです」
ザクとは違うのだよ」的なセリフですね。

(きっと)重い装甲を外して急加速の接近→突撃!の流れが思い切りが良くて漢らしい!

f:id:mi-tsutsu:20161025001405p:plain
イオクのレギンレイズも登場!こちらは遠距離支援タイプなんですね。相変わらずのポンコツ扱いですが、実は銃の扱いが得意なスナイパーキャラ?

この2人が連携とれたら熱い展開になりそう。

 

ゴッドファーザーか!?

今回の黒幕アリウム・ギョウジャンに迫るオルガ&ミカヅキゴッドファーザー仁義なき戦いか?と言わんばかりの雰囲気。日曜夕方に流すアニメでは結構ヘビーな展開じゃないでしょうか。盾突くやつは容赦しない!とはいえ、銃で撃つシーンにはちょっと心がざわつきます。

 

では共に駆け上がろうか

一期で敵だったギャラルホルン(火星支部)と共闘することになりましたね。まずはアリアンロッドの総司令ラスタル・エリオンと肩を並べるまでは共闘、という形でしょうか。マクギリスは変革といってますが、その先の目的は一体何なのか。。

でも信用できないですね~どのタイミングでマクギリスが裏切るのかに注目ですね。ということはヴィダール(多分ガエリオ)と鉄華団が敵対するということですね。

ガエリオにはマクギリスへの復讐を遂げてほしいのですが一悶着ですまないくらい何か起きそう。

 

モビルスーツ登場?!

発掘されたのは、ガンダムフレームと、大きなものはモビルアーマーになるんでしょうか。
ガンダムに乗りたい~(シノ)
MSに乗りたい(ハッシュ)
の発言もあり、パイロットはこの二人でしょうか?

個人的にはシノには普通の量産型に流星号のマーキングをつけてほしいです。何かそれはそれでロマンがあると思います。


次回は地球編!タカキたちはうまくやれてるかなーと思いつつ次回に期待です!